2024/04/13 11:00

blogをご覧の皆様、こんにちは🌼

突然ですが、皆様はなぜジュエリーを身に付けていますか?
『おしゃれのため』『気分を上げるため』など
たくさんの理由があると思います。

しかし、ジュエリーは元々【🌺おまもり🌺】として
身に付けられていたんです!

それも、ジュエリーは日本では縄文時代から
すでに存在しており、ヨーロッパでは約3000年も前から
存在していたと言われているんです!
(ジュエリーの歴史は長いですね……)

さて、ジュエリーはなぜ【🌺おまもり🌺】と
されていたのかと言うと、
暗闇や危険な動物、死などの『恐怖』から身を守るために、
動物の牙、貝殻、石などを身に付けたのが
ジュエリーの始まりとされているからなんです。


また、ジュエリーには祈りや想いを込めて身に付けたり、
身に着けることで、安心感や自信をつける、
といった【役目】があり、昔の人々にとって
ジュエリーは『欠かせないもの』でした…。


現代ではデザインの幅も広がり、色々なものがありますが、
時代によって変化し続ける【ジュエリー】は
今後どう進化していくのか、とっても楽しみです😊☆彡