2024/03/09 11:00

blogをご覧の皆様、こんにちは☺


指輪を着けるときに
「今日はなんだか浮腫んでる、、」
「指輪をもっとキレイに着けたい!」
と思ったことはありませんか?


そこで本日は「指の浮腫みをとるマッサージ」をご紹介致します😉


①右手の親指、人差し指、中指で左手の親指の指先をつまみます。
つまんだらそのまま指先から指の根元までスーッと指を滑らせていきます。
横側も満遍なく10回程度滑らせます。
これを親指から小指までやって下さいね🎶

②手のひらの指の付け根から手首までを、指の腹で押しながら流します。
やりにくい人は右手をグー✊にしてやって下さいね。

③手の甲側も、手のひらと同じ様にマッサージします。






たったこれだけです!!
とっても簡単でハンドクリームを塗った時にできるので
ぜひやってみて下さいね😊🙌