2022/05/16 11:00


Blogをご覧の皆様
こんにちは(^^♪

本日はおうし座の星座石を
ご紹介致します(^^)/

おうし座の星座石は、エメラルド、翡翠、コーラル、
グリーンアベンチュリン、ジェード、
マラカイト、デマントイド、アマゾナイトです♡

青の中でもコーラルは鉱物ではないのですが、
古くから宝石として扱われて来ました!

コーラルとは珊瑚の事で、海のパワーが宿ると
信じられており、特に赤い色のコーラルは
力が強いとされお守りとして人気です✧

高知県では生まれた赤ちゃんに
ベビーブレスレットとしてコーラルの腕飾りを
贈るという風習もあり、
コーラルの色やツヤに変化があれば、
赤ちゃんの具合が悪いなどのサインとして
赤ちゃんの代弁者の役割を
果たしていたという由来もあります!

様々な色のコーラルがありますので、
ぜひお気に入りのコーラルを見つけてみて下さいね!